カーステ

タッチイズラブ®というブランド名は、今から10年くらい前、車のカーステ(古い??)から流れてきた、曲のフレーズから名付けたものです。

Keiko Walkerさんと、Shimeさんという、二人のミュージシャンが歌う、Love という曲です。

この曲の中に出てくる、
"love is touch. touch is love."
「愛することは、ふれあうこと。ふれあうことは、愛すること。」
というフレーズが、何故か、大事なことだなーと思ったのがきっかけでした。
本当に、なぜだかわからないけど、そう思ったのでした。

海沿いを通る134号線を流して(古い??)いる時だったからかもしれないし、
当時、茅ヶ崎にあったバーLanai(ラナイ)で、Shimeさんの歌を聞いたことがあったからかもしれないし。
いずれにしても、車に乗ってて、あんまり、耳に歌詞が入ってくることがないのに。
しかも、Loveという曲が入ったJohn LennonのCDを聞いていても、耳に入ってこなかったのに、この二人の声が、なぜだか、聞こえてきたのが不思議な感じです。

もしよかったら、
BROKEN ASHES(ブロークン・アシェズ)が歌う、BROKEN ASHES(ブロークン・アシェズ)というCDを聞いてみてください。
Loveという曲は、2曲目です。


0