リペア(修理)を、無料で行っている理由。

touch is love JEANS store では、お買い上げ頂いたジーンズのリペア(修理)は、無料です。

理由は、長くジーンズを履いて欲しいからです。

ジーンズの履き心地を左右する、デニム生地は、良質な綿からつくられた糸を使って、シャットル織機で作らています。
いわゆる、ビンテージデニムとか、赤耳デニムと言われているものです。
(このデニム生地を織る機械が、シャットル織機です。昔話の『鶴の恩返し』に出てきそうな、機織りの機械です。勿論、電動です。)

このデニム生地は、一般的なデニムと違って、しなやかで、優しい肌触りです。
そして、ストレッチ生地のように、伸縮性のあるポリウレタン糸を使っていなくても、体の動きに合わせてくれます。
だから履き心地が、いいのです。

そして、touch is love JEANSが使っている、Made in Japanの、シャットルデニムは、洗濯を繰り返しても、その優しさを保ちます。
上質さは、洗濯の回数を重ねることで、さらに際立ちます。

だけど、長く履くことで、どうしても、擦り切れる部分が出てきます。
まだ、大丈夫な部分もあるのにです。
そこで、擦り切れ部分が、ジーンズの味となれるような、リペア(修理)を行っています。せっかく、繰り返し履いて、繰り返し洗濯することで、上質さが際立ったジーンズだからこそ、大切にしたいと思っています。気に入っていただけてるジーンズは、長く履いて欲しいのです。
touch is love JEANS store ホームページでも、ジーンズの無料修理(リペア)について掲載しています。
ホームページアドレス
http://www.touchislove.jp/repairfree.html
です。ぜひ、ご覧ください。








0